千葉県香取市佐原 佐原の大祭(道の駅編)

株式会社ベリームのイベント、特設店舗での出店情報や取り扱い商品の紹介、出店地域の情報等も、このブログを通じて発信したいと思います。
2012/10/18(木)
こんにちは! 『まつ』 です♪

最近、ブログに営業に関すること以外の面白いことが

全然書かれていない!・・・という皆様の(心の)声を

聞いたような気がいたしましたので、先週たまたま遭遇しました

佐原の大祭

について書きたいと思います。


先週の土曜日(というか金曜日の夜から)に、今回の商品調達を兼ねて、

当社茨城の潮来倉庫にいって参りました。

東関道を大栄インターで降り、国道51号線を北上して潮来に向かうのですが、

その途中に、佐原を通ります。

以前にも別の記事で書きましたが、この「佐原」という所は小京都と呼ばれ、

歴史を感じられるとても雰囲気のある場所で、私はとても愛着を持っております。


土曜日も、午後過ぎに作業を終わらせ、51号線を南下しておりましたが、

ふと佐原の道の駅に寄り道したくなり、佐原市街に向かいました。

356号線を左折して、市街を抜け、道の駅へ・・・と

いきなり渋滞が始まりました。

何度か通る道ですが、渋滞などとは無関係ぐらいの道路ですので、

どうしたことかと思いましたら、年に2度の「佐原の大祭」の

ど真ん中でした。


とにかく渋滞を抜け、道の駅につき、一休みをしましたが、

ここ「道の駅 佐原」は、結構広いパーキングで、地場の野菜から

魚、弁当、惣菜、花まで販売している大きなショップもあります。

また、裏には利根川が流れていて、今回は白鳥もいました。

近寄れますので、となりまで行きましたら、くちばしで

食いつかれました。(機嫌悪かったのでしょうか)

とにかくのんびりとした時間が流れているような、

そんな感じがする場所です。

近くに行かれましたら、お立ち寄りをおすすめ致します。


長くなりましたので、本編(佐原の大祭編)は、明日にしたいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ベリームブログ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド