FC2ブログ

アスタキサンチン

株式会社ベリームのイベント、特設店舗での出店情報や取り扱い商品の紹介、出店地域の情報等も、このブログを通じて発信したいと思います。
2011/01/01(土)
アスタキサンチンは、抗酸化作用がビタミンEの1,000倍

アスタキサンチンは、今最も注目されている健康成分の一つになります。

アスタキサンチンはβカロチンと同じカロチノイドと呼ばれる成分の仲間です。

βカロチンといえば、ニンジンやほうれん草などの緑黄色野菜に

多く含まれている成分として知られていますね。

研究によってβカロチンよりも強力な抗酸化力を持っていることが判明しています。

この抗酸化力という言葉が、大きな特徴であり、カギとなります。

例えば紫外線を浴びると、体内で多くの活性酸素が発生してしまいます。

このことがお肌や体内の老化を進行させる原因になっています。

アスタキサンチンを用いれば、その優れた抗酸化作用によって、

体内で発生した活性酸素を抑えることができるのです。

体内の活性酸素が抑えられることはイコール、

お肌や体内の老化防止になるということです。

アスタキサンチンが多く含まれている食品には、鮭やイクラ、エビやカニが代表的です。

どれも成分独特の美しく赤い色素が外見的にも特徴的となっています。

では、どうしてこれらの物に多く含まれているのでしょうか?

それは、アスタキサンチンを多く含んでいる物を食べて育っているからなのです。

つまり食物連鎖の結果として、食物連鎖の上位に位置する

鮭やイクラ、エビやカニ等に凝縮されているのです。

■ 効果、効能
しみやしわ、はたまた気になるたるみや乾燥肌にも効果。

生活習慣病、脳の老化防止、加齢臭、目の健康維持にも、

効果的だなんて、とても画期的な成分ですね (o^∇^o)ノ

スポンサーサイト



この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ベリームブログ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド