千葉県香取市佐原 お薦めです 

株式会社ベリームのイベント、特設店舗での出店情報や取り扱い商品の紹介、出店地域の情報等も、このブログを通じて発信したいと思います。
2012/06/09(土)
こんにちは! 『まつ』 です♪

こんな天気ですので、ふと空く時間があります。

今日は、当社倉庫のあります潮来にほど近い、千葉県香取市佐原を

ご案内しようと思います。


以前にも書きましたが、「あやめ祭り」で有名な潮来と並び称されるのが、

千葉県香取市佐原、別称「水郷佐原・小江戸佐原」です。


佐原でも、あやめ祭りは「水郷佐原水生植物園」などでおこなわれており、

シーズン中(まさに今)はかなりの賑わいのようです。


そして、私のイチオシは、なんといっても佐原の街並みです。



川沿いにこんな街並みが当たり前のように並んでいます。

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


私は歴史が好きなので、小江戸佐原の通称は知っておりましたが、

最近初めて立ち寄り、その街並みにかなりの感動を覚えました。

江戸時代にタイムスリップしたような街並みは、本当に一見の価値アリです。

(地震から1年以上たっていましたが、修復中の建物もまだまだ多かったです。

応援したい気持ち満載で書いています。)


クルマを停めた駐車場のとなりに、昔ながらの鉄の鋳型でつくるたいやき屋さんも発見!

武雄亭」といって、けっこうな有名店だと後で知りました。

(なんせ、いつもながら下調べなしで行きますので・・・)

甘党ではない私も、かなりヤバいと思いました。リピ度MAXです。

(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一個!!


また、近々立ち寄ろうと思いますので、今度はオリジナルの画像を

ご紹介したいと思います。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ベリームブログ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド