αリポ酸

株式会社ベリームのイベント、特設店舗での出店情報や取り扱い商品の紹介、出店地域の情報等も、このブログを通じて発信したいと思います。
2011/01/01(土)
αリポ酸は別名としてチオクト酸という名前があります。

もともとは私たちの体内に存在しているのですが、

残念ながら老化に伴って段々減ってきてしまうのです。

これだけは、どうしても防ぎようがないのです。

しかし、αリポ酸が減少した結果、基礎代謝が衰え、

また体内の酸化が進んでしまいます。

するとどうなるかというと、若い頃より太りやすくなったり

お肌にしわやしみが出てきたりするのです。

このαリポ酸は、なかなか食事だけで必要量を

補給するのは困難と言われています。ですから、気軽に必要量が

補給できるようにサプリメントが数多く製品化されているのです。

さて、この成分にはいろいろな働きがあることがわかり、

ここ数年特に注目されている成分になっています。

代表的な効果としては、ダイエット効果、アンチエイジング効果等の

美容面での効果がクローズアップされることが多いです。

また、とても強い抗酸化力があるという特徴から

医療分野でも様々な研究が重ねられています。

体内の酸化を抑えることで、生活習慣病の

改善にも繋がるという報告例もあります。

こちらは高齢化社会に向けて、より一層の研究が期待されているのです。

αリポ酸は年を重ねても美しく若々しくありたいと希望する人のために

必要な成分で、かつ健康維持にも欠かせない成分であると言えるでしょう。
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
URL:
コメント:
パスワード:   
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

 | Copyright © ベリームブログ All rights reserved. | 

/ Template by パソコン 初心者ガイド