ベリームブログ2012年01月

株式会社ベリームのイベント、特設店舗での出店情報や取り扱い商品の紹介、出店地域の情報等も、このブログを通じて発信したいと思います。
2012/01/31(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

本日1月31日(火)~2月3日(土)までの4日間、

東村山市秋津町5-13-10の場所で、出店します♪

秋津

各種、保湿系クリームをはじめ、シャンプー&コンデ、

各種、化粧品、ベビー用品や冬には定番のマスク等、

各種、日用品、様々な物を取り揃えておりますので、

お近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さいね (o^∇^o)ノ

地図


大きな地図で見る
2012/01/30(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

秋津での出店が決まりましたので、ご報告させて頂きます♪

1月31日(火)~2月3日(金)の4日間

住所 東村山市秋津町5-13-10

交通 JR武蔵野線 新秋津駅徒歩2分 or 西武池袋線 秋津駅徒歩5分

営業時間 午前10時位~午後8時位

地図

大きな地図で見る
2012/01/30(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は当ベリームで販売している 『 納豆石鹸 』 を

紹介したいと思います♪

納豆石鹸表面

これ、実は僕も使っておりますが、モノは本当に良いです!

ただ、ネーミングに抵抗を覚える方がいるのは事実です・・・

洗顔石鹸なんですが、コレで顔を洗うとマジ、ツルツルです (*^ー゚)v ブイ♪

↓ 中身はこんな感じ ↓
納豆石鹸中身

僕んちの風呂場での撮影なので、ちょっと色が分かりづらいですが、

ほんのり、茶色です♪ 匂いは昔ながらの石鹸の匂いと言えば

伝わりますかね? (^▽^;; 泡立ちも凄いです♪

■ 表示指定成分 ■
石鹸素地 パーム脂肪酸 パーム核脂肪酸 大豆発酵エキス
ポリグルタミン酸 大豆エキス 豆乳発酵液 ベタイン PEG‐75
BG エタノール エチドロン酸 EDTA‐4Na 香料 水 酸化チタン カラメル

■ 内容量 100g ■

2012/01/29(日)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

事後報告で大変恐縮ですが、本日、新横浜にある、

『 横浜日産スタジアム 』 にて、イベント出店しておりました♪

今日は非常に風が強く、出店者泣かせの風でした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

出店したものの、早々に引き上げる出店者が結構いました・・・

当ベリームも3時頃には引き上げました・・・orz

あ、そうそう! 今日、嬉しい事があったので、書かせて頂きます♪

それは、当ベリームで売っている 『 納豆石鹸 』 を

おばちゃん
 『 コレこないだ買ったんだけど、良かったからまた買いに来たの♪ 』

嬉しいじゃ~ありませんか♪

商品を売っている者にとって、非常に有難い言葉です♪

来週の日曜日2月5日(日)も出店しますので、

お近くにいらした際には是非、お立ち寄り下さいね (o^∇^o)ノ
2012/01/28(土)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

本日は、野方最終日です ∑(゚Д゚;)エーッ

野方はとても良い街でした♪

また来れる時は是非、来たいと思います ヾ(≧∇≦*)/

そして、1つ訂正とお詫びが御座います m(_ _)m

当店にお越し頂いた、お客様に次回のご案内のチラシを

お配りしましたが、残念ながら、その日は来れない事になりました。

次回の野方出店は未定です・・・orz

都立家政や、近辺での出店はあるかとは思います。

このブログを通じて、随時、ご案内致しますので、

ご確認をお願い申し上げます。
2012/01/27(金)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日も晴れてはいますが、野方近辺、

嫌な雲が出てきました ( ̄ー ̄;

雨や雪が降らなければいいですね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あ、そういえば今日の昼飯を買う為、

3軒くらい隣りの 『 鳥富士 』 さんで鳥富士スペシャルという、

すげー具沢山のお弁当を450円で購入♪ で、鳥富士の

お母さんが、『出来立ての暖いつくねちゃんこも食べな♪』

と、言うのでそれも300円で購入♪

あつあつのほくほくで、もりもりで僕のおなかはデブデブです Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2012/01/26(木)
表示指定成分という言葉がありますが、

旧指定成分という言葉もあります。

旧指定成分とは、化粧品などに含まれる化学薬品の中で、

アレルギー、皮膚障害、ガンなどを引き起こす可能性の高い102の成分のことで、

これらの成分を含む化粧品は表記が必須でした。

2001年4月以降、全成分表示が製品に義務付けられたので、

今までに表記が必須だったそういう成分を「旧指定成分」と呼んでいます。

化粧品においても大量生産が必要な今、政府もこれらの

成分の毒性を分かっていながらも使用を黙認しています。

メーカー側が「この商品は旧指定成分が使われているので注意してね!」

などとCMで流すわけも無く、ただただ全成分表記の項目に

小さい字で申し訳程度に記されているだけです。

これらの旧指定成分の102個は毒性も高くて極めて避けたい成分の筆頭です。

■ 旧表示指定成分一覧表 ■

安息香酸類
イクタモール
イソプロピルメチルフェノール
ウンデシレン酸、ウンデシレン酸塩
ウンデシレン酸モノエタノールアミド
エデト酸、EDTA、エデト酸塩、EDTE-2Na、EDTE-3Na、EDTE-4Na
塩化アルキルトリメチルアンモニウム
塩化ジステアリルジメチルアンモニウム
塩化ステアリルトリメチルアンモニウム
塩化ステアリルジメチルベンジルアンモニウム
塩化セチルトリメチルアンモニウム
塩化セチルピリジニウム
塩化ベンザルコニウム
塩化ラウリルトリメチルアンモニウム
塩化リゾチーム
塩化アルキルジアミノエチルグリシン
塩化クロルヘキシジン
塩酸ジフェンヒドラミン
オキシベンソン
オルトフェニルフェノール
カテコール
カンタリスチンキ
グアイアズレン
グアイアズレンスルホン酸ナトリウム
グルコン酸クロルヘキジン
クレゾール
クロラミンT
クロルキシレノール
クロルクレゾール
クロロフェネシン
クロロブタノール
5-クロロ-2-メチル-4-イソチアゾリン-3-オン
酢酸dl-αートコフェロール
酢酸ポリオキシエチレンラノリンアルコール
酢酸ラノリン
酢酸ラノリンアルコール
サリチル酸及びその塩類
サリチル酸フェニル
ジイソプロパノールアミン
1.3-ジメチロール-5、5-ジメチルヒダントイン
臭化アルキルイソキノリニウム
臭化セチルトリメチルアンモニウム
臭化ドミフェン
ショウキョウチンキ、ショウキョウエキス
ステアリルアルコール
セタノール(セチルアルコール、パルミチルアルコール)
セチル硫酸ナトリウム
セトステアリルアルコール
セラック
ソルビン酸、ソルビン酸塩
チモール
直鎖型アルキルベンゼスルホン酸ナトリウム
チラム
デヒドロ酢酸およびその塩類
天然ゴムラテックス
トウガラシチンキ
dl‐α‐トコフェロール、トコフェロール
トラガント
トリイソプロバノールアミン
トリエタノールアミン(TEA)
トリクロサン
トリクロロカルバニリド
ニコチン酸ベンジル
ノニル酸バニリルアミド
パラアミノ安息香酸エステル
パラオキシ安息香酸エステル(パラベン)
パラクロルフェノール
パラフェノールスルホン酸亜鉛、フェノールスルホン酸亜鉛
ハロカルバン
2-(2-ヒドロキシ-5-メチルフェニル)ベンゾトリアゾール
ピロガロール
フェノール
ブチルヒドロキシアニソール(BHA)
プロピレングリコール(PG)
ヘキサクロロフェン
ベンジルアルコール
没食子酸プロピル
ポリエチレングリコール(PEG)
ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩類
ポリオキシエチレンラノリン
ポリオキシエチレンラノリンアルコール
エストラジオール、エチニルエストラジオール、エストロン
ジエチルスチルベストロール
ミリスチン酸イソプロピル(IPM、イソプロピルミリステート)
2-メチル-4-イソチアゾリン-3-オン
メチルレンビスウレア
ラウリル硫酸塩類
ラウロイルサルコシンナトリウム
ラノリン
液状ラノリン
還元ラノリン
硬質ラノリン
ラノリンアルコール
水素添加ラノリンアルコール
ラノリン脂肪酸イソプルピル
ラノリン脂肪酸ポリエチレングリコール
レゾルシン
ロジン
タール系色素
2012/01/26(木)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日も見事な冬晴れですね♪

野方も2日目になりました (o^∇^o)ノ

野方駅

写真は野方駅ですが、野方駅は『壁面緑化』というのをしてるみたいですね♪

気にも留めてなかった方は結構いるのではないでしょうか?

壁面緑化

野方風景1

野方風景2

野方風景3

これらの写真からも分かるとおり、

 FC東京 』 を街ぐるみで応援してるんでしょうね♪

野方には 『 笑い地蔵 』 というお地蔵様が祀られています (o^∇^o)ノ

野方を、笑いで包みながらお守りして下さってるんでしょうね♪

野方店の店前には福島県喜多方市のアンテナショップ、

『 ゆうきの里 あいづや 』 という八百屋さんがあります♪

あいづや

どれも凄く安いですね♪ 社長も昨日みかんを買ってました♪

1つ頂いて食べました。とても甘くて美味しかったです ヾ(≧∇≦*)/

頑張ろう日本!  頑張ろう福島!  頑張ろう東北!
2012/01/25(水)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日も仕事終わりに行きましたよぉ♪

今日行ってきたのは野方にある、

 いそべラーメン 

いそべラーメン

写真に写ってるチャリは多分、他のお客さんのかな(笑)

僕も社長もオーソドックスな『いそべラーメン』を頼みました♪

いそべラーメン

ただ、『にんにく入れますか?』と聞かれ、『ハイ』と・・・

食す! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にんにくが少しキツいっす ( ̄ー ̄;

正直、入れないで食べた方が良いかも・・・orz

にんにく好きさんには合うと思います。

 二郎ラーメン 』 が頭をよぎりました! ( ̄ヘ ̄;)ウーン

がしかし! 見て下さい!このチャーシュー!!

チャーシューが太い!

写真では分かりづらいですが、かなりのボリューム!!

ぶぶぶぶぶ厚い!! 凄い! しかも2枚も標準装備!

マジで凄い!正直、そう思いました! ヾ(≧∇≦*)/

地図

大きな地図で見る
2012/01/25(水)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

皆さん! 唐突ですがリンス、コンディショナー、トリートメントの違い、

知ってますか!? ∑(゚Д゚;)エーッ

僕は知りませんでした!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

以下、他サイト様の引用

身近な話題ですが、以外と知られているようでしられていないのが、
リンスとトリートメントとコンディショナーの違いです。
最近は、リンスより「コンディショナー」っていう名前をよく聞きますが、
どんなものかなあ?って疑問に思っている人は多いと思います。
まず、リンスとトリートメントの基本的な違いについてまとめてみましょう。

リンス図

リンス・・・・
髪の表面を油分でカバーし、シャンプーの後の髪のきしみを防いで、
手ざわりをよくすることができる。
また、髪の水分の蒸発をおさえることができる。しかし、毛髪の内部には作用しない。

トリートメント・・・・
リンスと同じ効果があるが、毛髪の内部にまで、タンパク質成分が浸透できるので、
ダメージ部分に栄養を補給する事ができる。

コンディショナー・・・・
髪の表面をカバーするという点では、リンスに近いけど、
リンスよりも髪の表面のコンディションを整える力が強いものと考えて下さい。

昔はリンスというと、洗浄力の強いシャンプーしかなかったので、
洗い上がりがゴワゴワしている髪を、しっとりさせるためにリンスが必要でした。
しかし現在では、シャンプーもマイルド成分を含んでいるものが多くなって、
リンスが本来持っていた働きは、だんだん必要ではなくなってきたようです。
そしてそのかわりに、リンスのように髪の表面を保護しつつも、
それにプラスして、洗い上がりの髪に、しなやかさやコシを加える力などをも
合わせて持っているコンディショナーがリンスのかわりに使われるようになりました。
ただ、そうはいってもコンディショナーはリンスと同様、
髪の中にまで作用する力を持っていないので、
ダメージが気になる人はトリートメントを使うことをお勧めします。

リンスとトリートメントを効果的に使うコツ
リンスとトリートメントの両方に言えることは、
毛穴に油分を残してはいけないということです。 
シャンプーは、頭皮の油分や汚れをとるために、
髪と毛穴の両方を洗うようにするものですが、
同じようにして、リンスやトリートメントも、
髪と毛穴の両方につけてしまったらどうなるでしょう?
毛穴からは、毎日必要なだけ油分が出ているのですが、
これに加えてリンスやトリートメントの油分が付着したら、
頭皮と油分のバランスは崩れてしまうのです。
リンスとトリートメントは、根元にはなるべくつけず
中間~毛先を中心につけるようにしましょう。
また、リンスはトリートメントと違って、
時間をおいても髪の内部まで浸透しないので、
髪になじませたら、そのまま洗い流してかまいません。
それとは反対に、トリートメントは時間をおくことで、
髪の内部に浸透することができます。

『自宅で簡単にできる効果的なトリートメント方法』
まず、お風呂に入ってシャンプーの後、トリートメント剤をなじませたら、
蒸タオルで頭をくるんでから湯舟に入ります。
そうすれば、湯舟からのぼってくる蒸気で、キューティクルを開くことができるし、
トリートメントを長く毛髪につけていれば、それだけ髪の内部にまで、
成分を浸透させることができます。
ここで、問題が1つ・・・・・・
はたしてこの方法で毎回トリートメントをできる人はいるのでしょうか?
・・・・たぶんほとんどの方はできないと思います(笑)
トリートメントというものは、毎回やらなくては意味がないと思います。
と言う事で私は、リンスと同じ感覚でトリートメントをしてもかまわないと思います(爆)
要するに「継続は力なり」なのです。
難しく考えずに、自分の楽な方法で毎回して下さい。

『リンスインシャンプーでの注意』
リンスインシャンプーは手軽、と言う事で使っている方もいると思いますが、
よく考えてみるとシャンプーは頭皮を洗浄するものリンスは毛髪を保護するもので、
この2つの働きは相反するものです。
リンス成分が入ったシャンプーで頭皮を洗うって事は、
頭皮にとっては余計な油分を残す可能性があるので、
リンスインシャンプーを使った後は、
頭皮を中心にしてよく成分を流すように心がけてください。

『おまけ』
「私は髪を大切にしているから、リンスとトリートメントの両方している!」
という話をたまに聞きますが、たいがいの人はその順番を間違えています。
(間違えてない人、ごめんなさい)
リンスやコンディショナーは髪の表面をカバーするもの、
そしてトリートメントは髪の内部に作用するものということは、
みなさんすでに理解していただけたと思います。
ということは、リンスやコンディショナーの後にトリートメントをしても、
すでに髪の表面はカバーされているわけですから、
トリートメントの成分は浸透しづらくなってしまいますよね。
これらの使い方の順番としては、シャンプーで髪の表面をきれいにする。
・トリートメントを最初に使って、毛髪内部にタンパク質成分を浸透させる。
・リンスやコンディショナーで髪の表面を保護する。

このような順番で、効果的なケアをしてください。

2012/01/25(水)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日から野方の特設店舗で営業しております♪


大きな地図で見る

近くにお越しの際には是非、足を運んで下さいね♪

2012/01/24(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は新大久保に業者さんとの打ち合わせに

行ってきました (o^∇^o)ノ

当社でも韓国コスメは取り扱いがあるので、

是非、一度は新大久保の韓国コスメウォッチングを

したいと思っていた、この頃でした ヾ(≧∇≦*)/

新大久保1

新大久保2

新大久保3

新大久保4

やはり韓国系の店が多いせいか、すれ違う人の言葉が

韓国語ばかり♪ なんか、日本なのに不思議な感じっす♪

業者さんとの打ち合わせも終わり、すっかりお昼時♪

そう!行ってきました♪ ラーメン! 

・・・・・ ではなく (*≧m≦*)ププッ

せっかくの、新大久保だからと、韓国料理を! (o^∇^o)ノ

 味(まっ)ちゃん 』 という韓国料理屋さん♪

味(まっ)ちゃん

メディアで何度か取り上げられたり、芸能人もよく来る店みたい♪

味ちゃん宣伝

芸能人のサインも何枚かありました。

店内サイン

社長と2人でハラミライス、ユッケジャン、キムチチャーハンを頼みました♪

ハラミライス

ユッケジャン

キムチチャーハン

2012/01/24(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

そういえば以前、社長から購入した香炉があるんですが、

ちと、紹介したいと思います♪

↓ コレ! じゃーん ヾ(≧∇≦*)/ ↓
香炉1

写真ではちょっと見づらいですね・・・orz

凄くカッコイイ置物風な香炉です♪

材質は恐らく、紅壇で出来てるかの様な高級な仕上がり♪
(素人なので良くわかりません・・・orz)

↓ 中身はこんな感じ ↓
香炉3

龍の部分がフタになっています♪ 下が受け皿ですが、

横に空気穴が開いていて、お香が不完全燃焼する事はありません♪

龍の口が開いていて、口から炎を吐くが如く、

煙がここから出てきます ∑(゚Д゚;)エーッ
香炉2

↓ これとついでにコレも購入♪ ↓
お香セット
↑ ↑  『 画像をクリック 』 ↑ ↑

たまぁ~に、売りに出していますので、お見逃しなく ヾ(≧∇≦*)/

当社、楽天ショップにも出品しております♪ 上の画像をクリックすれば、

商品ページに飛びますので、参考までに (o^∇^o)ノ
2012/01/23(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日、仕事終わりに行ってきました!

え!?どこへって? 決まってるじゃないですか♪

そう!ラーメンです ヾ(≧∇≦*)/

今回行ってきたのは会社からほど近い、浜松町にある、

 空海 』 です ヾ(≧∇≦*)/

空海 外観

↓ 僕はとんこつ♪ ↓
空海 とんこつ

↓ 社長は醤油♪ ↓
空海 醤油

とんこつは若干のにんにく風味がして、食欲をそそりますね♪

味玉はマジで絶品です! 半熟好きにはたまらない濃厚な味でした♪

チャーシューも、これまた絶品で、僕が好きなタイプのチャーシューでした♪

若干の焦げ(焦げの部分がカリカリ)で厚みも程よくあり、最高♪

醤油は、あっさり醤油で、出汁の風味が効いていましたね♪
(正直、とんこつを食べてからは物足りない感じはしました・・・)

写真は撮ってませんが、これまた餃子が最高に美味かったっす!

ここはマジでオススメの1店です!

地図


大きな地図で見る
2012/01/23(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

次回の出店は野方での出店になります♪

住所 : 東京都中野区野方6-30-1

交通 : 西武新宿線野方駅 徒歩2分

期間 : 1月25日(水)~1月28日(土)

営業時間 : 午前10時位 ~ 午後8時位

『 地図 』


大きな地図で見る

近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さいね♪
2012/01/20(金)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は横須賀へ商品の仕入れをしてきました♪

横須賀に到着したのが丁度お昼頃という事もあり、

仕入先に行く前に、昼食をとる事にしました (o^∇^o)ノ

えっと、近くに美味しいそうな、そそるラーメン屋さんは・・・・

え!?ラーメン食い過ぎじゃないかって!? Σ( ̄ロ ̄lll)

メタボ街道まっしぐら、じゃないかって!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そ、そうですね・・・いくら好きだからといって、何でも、

食べ過ぎは良くないですね・・・orz

ということで、別なお店を探しました♪

衣笠で、そそる店を発見! 『ハンバーグ専門店』

衣笠のハンバーグ屋

僕は、ハンバーグ専門店なんで、ハンバーグを頼みました♪

ハンバーグ がーリックソース

社長はというと・・・・

ステーキ丼

ハンバーグ屋さんにきて、何故かステーキ丼・・・

ま、それはさておき、まぁ、個人的主観ですが、

普通においしかったです ( ̄ー ̄;

お昼も済ませ、仕入先へ♪

今回仕入れたのは、な、な、な、なんと!

『馬油100%クリーム』 です (*^ー゚)v ブイ♪

お客様の要望が凄くあったので、仕入れちゃいました♪

その後、今後のイベント出店の可能性という事で、

横須賀のドブ板通りに行ってきました♪

ドブ板通り

で、昼食後、間もない感じが若干しつつも、

せっかく横須賀に来たんだから、と

 海軍カレー 』 を食べに行く事になりました Σ( ̄ロ ̄lll)

お店の名前は 『 TSUNAMI 』 ♪

↓ 下の写真にはホンジャマカ石ちゃんや、ボブサップも写ってます ↓

芸能人が食べにくるなんて名店ですね♪
海軍カレー屋

僕は将来、多分太る事でしょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

海軍カレー

カレーは、味が濃厚で、且つ辛味のパンチも効いてるせいか、

牛乳も付属なので、それで口の中は、まろやかっす♪
2012/01/19(木)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は商品の仕入れや、年末の在庫等のダンボールで

ごちゃごちゃしてた事務所を整理する事になりました♪

蒲田にあるコーナンでシステムシェルフを購入♪

鉄製のラックのやつです (o^∇^o)ノ

事務所1

事務所2

整理するまでは本当にごちゃごちゃで・・・orz

正直、足場の踏み場もない位の商品だらけ、という感じ ∑(゚Д゚;)エーッ

まぁ、少しオーバーに言いましたが、そんな感じです ( ̄ヘ ̄;)

before を撮り忘れてしまったので、after との違いが

分かりづらいんですが、かなり整理出来ました♪

掃除や、整理整頓、すると気持ちがイイですね♪
2012/01/18(水)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は会社のPCがイカレちまったので、秋葉原に部品、

ハードディスクとメモリを2枚、買いに行ってきました♪ 

その帰りに、お昼頃だったので、ついでに行ってきました!

そう♪ ラーメン ヾ(≧∇≦*)/

今日は 『 九州じゃんがらラーメン 

言わずと知れた名店ですねヾ(≧∇≦*)/

九州ジャンガラ外観

僕は普通の九州じゃんがら♪
 
九州じゃんがら

社長はレッドじゃんがら (*≧m≦*)ププッ

九州ジャンガラ レッド

案の定、社長は汗だくで、ヒーヒー言いながら食べてました(笑)

地図


大きな地図で見る
2012/01/17(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

1月15日 ボロ市

今年もボロ市、やってきましたよぉ~♪

わかりますか!? この異常な位の人混み! ∑(゚Д゚;)エーッ

毎年ボロ市は1月と12月の15日、16日に開催なんですが、

今年、始めのボロ市の初日は日曜日という事もあり、

早い時間から、この人!人!人!の人混みだらけでした!

1月15日 ボロ市

忙し過ぎて、日が沈んでからしか外観撮れませんでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

1月15日 ボロ市外観

次回のボロ市は12月の15(土)、16日(日)です (o^∇^o)ノ

2012/01/16(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日はボロ市最終日、人が多過ぎて正直、疲れましたが

とても良い疲れです (o^∇^o)ノ

その疲れきった体には・・・・ ラーメンじゃありませんか?

(*≧m≦*)ププッ え!?違う?

まぁ、気にしません(笑)

そう、またまた行ってきました ヾ(≧∇≦*)/

今日は蒲田にある、『 和鉄 』 に行きました!

和鉄ラーメン 外観

和鉄ラーメン

あっさり醤油味なんだけど、出汁の味が効いていて結構、

僕は好きな味でしたよぉ~♪

地図


大きな地図で見る
2012/01/14(土)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日はボロ市での出品に備えるため、潮来の倉庫に行き、

荷造りです・・・orz

昨日の荷受けで全身筋肉痛、疲労困憊の体にムチを打ち、

荷造り頑張りました♪
2012/01/13(金)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

倉庫 荷受1

これ何だか分かりませんよね(笑)

これはベリームの心臓部、商品の倉庫です! ∑(゚Д゚;)エーッ

倉庫 荷受2

この倉庫の前にある、この折り畳みコンテナ(通称オリコン)の数!

この数のオリコンを10トントラックから荷受けをしました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

マジ、ハンパないっす・・・orz

本当の疲労困憊を久々に味あわせて頂きました・・・
2012/01/12(木)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は東松山で、商品の仕入れに行ってきました♪

その帰りの川越で、なにやら気になる看板を発見!

その名は 『ホワイト餃子

ラーメンもあるという事で食べるか!って事になりましたが、

近くのクレアモールも散策し、他のラーメン屋を物色(笑)

でも社長はホワイト餃子が頭から離れないご様子 ┐(-。ー;)┌

結局、夕飯はその 『ホワイト餃子』 へ♪

ホワイト餃子 外観

ホワイト餃子(揚げ)

これは率直に、揚げ餃子ですね♪

ホワイト餃子 味噌ラーメン

社長は味噌ラーメン (o^∇^o)ノ

ホワイト 餃子 塩ラーメン

僕は塩ラーメン ヾ(≧∇≦*)/

ここの印象は味に素直というか、味噌味は本当に味噌、

塩味は本当にあっさりの塩!って感じの、わかりやすい味、

と言えば伝わりますかね?

正直、色んな場所で色んな味を楽しんできてる方達には、

物足りなさを感じるかもしれません。
2012/01/11(水)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

今日は、事務所に何故かあった翡翠で、パワーストーンブレスレットを

作ってみました (*^ー゚)v ブイ♪

翡翠ブレスレット

ひとつだけ、ロンデルを付けてみました♪
(浅草橋に買いに行ったんだけど、何故かひとつ分だけしか買わなかったんですorz)

特設店舗で販売したいと思います♪
2012/01/10(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

バカ値市ビラ

今日は砂町銀座商店街、毎月10日恒例のバカ値市♪

この日は物凄い人だかりになります ∑(゚Д゚;)エーッ

その中でも、特に凄いのは、 『 魚勝 』 さんです♪

本当にバカみたいな値段で大行列が出来ます ヾ(≧∇≦*)/

↓ この写真は砂町銀座の入口側の魚勝さん ↓

魚勝1

魚勝2

↓ これが砂町銀座の入口から少し入った方の魚勝さん ↓

魚勝3

店内はまさに戦場です ∑(゚Д゚;)エーッ 見て下さい!この人の数!

マジ、ハンパないっす! 【> <。】

魚勝4

当店も、お蔭様でかなりのお客様で賑わいました♪

その後、砂町銀座の商店街を散策していましたら、

当店の営業4日間全ての日に、お買い物に来て下さった、

 柳屋薬局 』 さんの、お母さん♪

柳屋薬局

毎日、買いに来て下さったので、もうすっかり顔馴染みみたいな感じ♪

しかも、砂町銀座のパン屋さん、『 モンシェリー 』 さんの、

すぐに売り切れてしまうという、幻の惣菜パンを柳屋薬局のお母さん頂きました!

そんな人情味の溢れる砂町銀座が大好きになりました♪ ヾ(≧∇≦*)/

次回は3月5日(月)~3月8日(木)の4日間にまた砂町銀座にお邪魔します♪
2012/01/10(火)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

えっと・・・・また、行っちゃいました(;・∀・)

ラーメンを食べに・・・ ∑(゚Д゚;)エーッ

砂町銀座商店街にある、 『 雷神 』 ♪

雷神外観

ここは、餃子がハンパない旨さ!でした! (*´∀`*)

雷神餃子

マジでオススメですよ! マジ、ヤバいっす ヾ(≧∇≦*)/

当然、ラーメンも食べました!

雷神ラーメン

鶏がら、魚介系スープの醤油ラーメンです♪

あっさりしてて、美味しかったです ヾ(≧∇≦*)/

そして、『 雷神 』 さんは餃子には相当、自信があるらしく、

他のラーメン屋さんや、中華料理等の飲食店に卸し売りもやってるらしいです。

地図


大きな地図で見る
2012/01/09(月)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

昨日の帰りにまたもやラーメン行ってきました♪

結構チェーン展開している、『 九州筑豊ラーメン 山小屋 』

清澄白河店でーす(*´∀`*)

山小屋ラーメン外観

僕は昭和(むかし)ラーメンと餃子とライスの3点♪

昭和(むかし)ラーメン

社長は昭和(むかし)ラーメンと激辛ラーメンと餃子の3点♪

激辛ラーメン

味は、本当の九州とんこつ!って感じのスープに本場さながらの極細麺♪

半熟煮玉子は濃厚で凄く美味しかったっす ヾ(≧∇≦*)/

餃子もパリパリと肉厚が一緒に楽しめ、風味が凄く良かったです~♪

今回も社長のゴチで頂きました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

社長!いつも、ありがとう御座います♪

地図


大きな地図で見る
2012/01/08(日)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

バナナ

ちょっと小腹が空いたのと向かいのフルーツ屋さんが当店で買い物してくれたので、

お返しと言ってはなんですがフルーツ屋さんでバナナ買いましたヾ(≧∇≦*)/

山形屋果実店さん♪

5本入って100円なんて、安いじゃありませんか (o^∇^o)ノ

また買いたいと思います♪
2012/01/08(日)
ども! 『かつ』 です (*^ー゚)v ブイ♪

砂町銀座2日目です♪

10日の火曜日まで特設店舗で出店しております (o^∇^o)ノ

そして最終日の10日は、砂町銀座恒例、月に1度のバカ値市というのがあります♪

その名の通り、馬鹿じゃねーの?という位の驚きプライスで、お客様に喜んでもらう、

という月に1度の 『  』 です ヾ(≧∇≦*)/

『 出没!アド街ック天国 』 で砂町銀座が放送されたみたいですね♪

砂町銀座にある魚屋さんが凄く安い値段になったりと、

その日は凄い人だかりになるそうですよぉ~♪

以前の放送内容 → 『 出没!アド街ック天国~砂町銀座~ 』 ←

また来るといいですね♪
2012/01/07(土)
■ 日時
1月15日(日)~1月16日(月)の2日間

■ 場所
世田谷ボロ市通りと、その周辺

■ 交通
東急世田谷線上町駅又は世田谷駅

 | Copyright © ベリームブログ All rights reserved. |  Next

/ Template by パソコン 初心者ガイド